ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

ドキドキ…初めての人間ドック

初めての人間ドックだった。


人間ドック、怖くて怖くて…
というより、バリウムかな(笑)怖くて怖くて…
なかなか予約もせずにいたけれど。
予約しなさすぎて、支店長から心配メールがとんできたりしたけれど。
ついにやってきた人間ドックの日


前日までにきちんと用意を済ませておいて。
今朝、持ち物の最終確認をしていたら…
何か入れてないものがありそうな…?
会社からの書類?そんなものなかったような。。


まぁ良いのかな。
なければないで、良さそうなこと書いてあるし。


と思っていたけれど、出掛ける少し前に、
会社から送られてきていた封筒がぱっと目についた。


あれ、一応中を見てみようか…?
と、中を見てみたら、入ってたよ、提出書類。


危なかったぁ〜
間に合って良かったぁ〜


そんなこんなで出だしは好調?


病院に着いて、
受付を済ませて、
色々な検査を済ませて。


ついにバリウムの時間がやってきた。


問診のときに、
バリウム初めてなんです!って言ったら良いよ〜」
と言ってもらえたので、


その通り伝えてみたら、とっても優しかった〜!


終わったあと、
「上手に動けたね」
と言ってもらえて嬉しくなった。


小さなことでも褒めてもらえると嬉しい。笑


そういえば、お腹の検査のときも。
お腹に何か塗られて、くすぐったくて、
「くすぐったいです〜(・_・;)」
って言ったけれど、笑うのは我慢していたら、
終わったあと、
「笑うの我慢していただいたので、
検査がスムーズに終わりました」
と言ってもらえて嬉しかったなぁ。


こんな小さなことでも、嬉しいもんだね。
なんだか子どもみたいだけど。
褒める教育をしているのかしら?


とにかく、あんなに怖かった人間ドックが無事に終わってホッとした〜!


そういえばこの間、こぶとりじいさんの話を読んで、
怖いと思うことでも怖がらずに飛び込んでいこうと
決めたんだった!