ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

一つの命を救ったよ

家の中にカマキリがいたんだ。

洗濯物に付いてきたのかな??

 

なんでいるかは分からないけれど、

とにかく虫が出ただけで大騒ぎしてしまう💦

 

どうにか、外に出してあげられたらいいんだけど、

窓のサッシとか、障害部があるので

ドアまでアシストしてあげられない。。

 

「仕方ない💦」と、袋と広告を持ってきた。

袋の中に入れてあげて、外に出す作戦へ。

 

でも、

「うぁーやっぱりダメだー

怖いー

飛んだらどーしよー

やっぱり逃がすのはやめる??😫」

 

って、気付いたら30-40分葛藤してた😫

 

勇気を振り絞って、えいやっ!と。

そしたら、やった、入ったよ!

よし。外に行って、袋から出そう。

としたけれど、なかなか出ないよ💦カマキリさん。

袋の中でバタバタやってる😨

(うーこわいー)

こちらも袋をバタバタして、なんとか出してあげたよ。

 

ふぅ〜😅

と、命を救った話。大げさな…笑

 

カマキリも、ずっと家にいるより外に出た方が絶対に幸せなのに、

自分ではその道が分からないんだよね。

壁をウロウロしてたよ。

 

外に出るために一旦袋に入れられたけど、

ビックリしただろうなぁ。怖かっただろうなぁ。

バタバタしてたもん😲

 

私も、幸せな道に行くためには、少しビックリ、ドキドキ体験も必要かもしれないな、と思った。

 

私がカマキリをつかんであげられたら話は早かったんだけど、、、笑

虫は苦手だわ〜

 

ちゃんちゃん😁