ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

バレエ 笑顔の練習

4月の舞台に向けて、3月から笑顔を意識するように先生に言われるようになった。

気がつくと怖い顔になっている!

ということで、
笑顔の練習をしていたら、
頬がめちゃめちゃ痛くなった…(;_;)

普段どれだけ顔の筋肉使ってないの〜〜

口角をあげるだけでなく、
目も少し大きく、
眉毛を少し持ち上げるようにすると良いみたい。



笑顔の練習してると楽しくなってきた!
脳は錯覚するってよくいうもんね。
あ、笑ってる、てことは楽しいんだ、って。

脳を騙していこ!
バレエ中はしんどいけど〜〜(・・;)