ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

首の痛みから分かった、ゆっくりした動きが丁寧に生きるコツ・・かも

私は本来、せっかちらしいのですが、

四柱推命でせっかちと出ました…
心当たり…少しあり。笑)

ここ最近は首が痛くて、あまり素早い動きができませんでした。



何をするにもゆっくり、ゆっくり。
パッパッとやりたいけれど、動くとズキン…ズキン…(ToT)


物を扱うときもゆっくり。
(落としたら拾うの大変…)

人と話をするときも、心なしかゆっくり話してる気がします。



そうしたら、ここのところ、
なんとなく、なんとなく、
なんというか、、
心が穏やかな気がする…(^^)



(…曖昧な言い方)



ゆっくり動くって、丁寧に生きるコツかもしれない?
丁寧に生きると、心が穏やかになるのでしょうか。
自然と一つ一つすることに集中することができるからでしょうか。。


よく分からないけれど
こんな風に思えるなんて
災い転じて福となす


なんて。


首の痛みが全部なくなっても、
ゆっくり丁寧に生きたいわぁ。


シャシャシャと動く
素早い動きも好きなんだけど…
あなた、いつの間にそこに?!みたいなの…
憧れ〜\(^o^)/