ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

嬉しい!首・肩の痛みから少し解放!

\(^o^)/

苦しかった激痛から、ようやく、ようやく解放されつつあります。


突然、痛みに襲われたときはとってもビックリ!
そして少し怖かった。。

まぁ、なんてことないさ、みたいな雰囲気を出しましたが…


その後…
歩くとズキンズキン…
あれ?あれ…?
ゆっくり、ゆっくりしか歩けなくて…


(前にひどく寝違えたときと同じような感じ…
あのとき行った鍼やろうかなぁ…
でもこの後マッサージ予約してるし…)


電車で腕を回したり、肩を揉んだりして、
よし、マッサージで痛みを和らげてもらおう!
と、移動しました。


やっとこさたどり着いたマッサージ店で、
衝撃の言葉…

「あら、笑
そういうときはマッサージしてはいけません…
安静にして、冷やすことが大事なのです…」

えぇ〜(;_;)

「肩を揉んだりしちゃってたんですけど…」

「やめてください。(・_・;)」

なんと、血行を良くしてはいけないみたいです。

知識がないって怖い。
また習いたいことが増えました。


首を前に倒すと痛いから、ずっと真っ直ぐにしてます…
このまま姿勢良くなるといいな…

「姿勢良いですね〜」
「えぇ、けがの功名で(^^)」っていつか言いたいです。

(会社では、ロボットみたい…と言われましたが。。)


良くなってきて本当に嬉しい〜〜\(^o^)/