ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

バレエ 初級クラス&リハーサルクラス 2020.2.12

久しぶりの初級クラスだった。

たくさんたくさん注意された。

・お腹薄く
・肋骨広がりやすい、中に入れるように
・プリエのとき骨盤ずれないように
・後ろのアチチュードのとき、足首の向き注意
・シャンジュマンのとき、肘を張る
・首を長くする(頭蓋骨ごと上に引っ張る)

リハーサルクラスでは…

・跳んだあとのプリエが全然できていない
・とにかくプリエ、プリエ、プリエー!

レッスンに出てるだけではダメだな〜
上手な人って、きっとたくさん練習してる!

なんでもそうだよね。
練習しよう〜!
足を持ち上げて、支えられる筋肉つけよう。
体力つけよう。

まずはできることから…(^^)
電車で立つ!
階段使う!
いつも腹筋意識!
私は特に腹筋抜けやすいみたいだから
常に意識しよう。

忘れやすいのが、私の特徴。