ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

意識してお腹に力を入れる☆☆

私は腹筋が弱い。


腹筋が弱いから、身体を支えてるのは主に背筋。
本当は、お腹も背中も一緒に頑張って身体を支えないといけなあいのに〜。


たまにマッサージに行くと、
「背中がガチガチ〜凝ってる〜」
って言われるけど、自覚はなかった😅


いつもお腹に力を入れてないけど、みんなそうじゃないみたい。
試しにスタイル抜群の人に聞いてみた。


「普段、何も意識していないとき、お腹に力って入れてますか??」

「え?意識してないから、お腹に力なんて入れてないよ😊」

「やっぱりそうですよね😊」

「あれ?ちょっと待って。
やっぱり力入れてるかも。。。」

…え?そうなの??😲

そうなんだ…😨


私は意識しないとお腹に力入れないけど、
スタイル抜群の人は意識しなくても、当たり前のようにお腹に力を入れてるのね。


今日はウエストきつめのズボンを履いてみた。
お腹に力を入れていないと、ぽこんってズボンの上にお肉が乗っかってくる。


それは嫌だからお腹に力を入れる😉
身体のラインが分かる洋服着ると痩せるって言われるのは、
意識するからかも。


普段から意識してお腹に力を入れて、
それを当たり前にしていこう〜\(^o^)/


あ。腹筋。筋トレ。
も、やろうかね。。。