ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

今年の目標…10分前行動!

小学生みたいな目標だけど、今年の目標の一つにした!

割と時間ギリギリに動くタイプで、
間に合わない〜〜!!
って焦ることが多い。

それも個性の一つかな、と思ってたけど、
焦ることって良くないみたい。

焦るというのは、遅れちゃったらどうしよー
という、未来への不安。
未来をネガティブに想像してしまうこと。

なるほど〜。

ということで、10分前行動することにした!
朝、出掛ける時間を10分前に設定して
今日は余裕を持って家を出た。

そしたらなんと電車遅延で、1分遅刻( •̀ㅁ•́;)
でも、焦らない、焦らない、と思っていたから
気持ちに余裕があって良かった。

焦って頑張って走ったら、遅刻しないで間に合ったかもしれないけど…。
まぁ、心の余裕の方が大事、かなぁ〜(^^)