ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

ホットケーキをつくろうとして失敗!からの内省

ホットケーキを作ろうと思ったけど、
お水の分量を間違えて入れ過ぎちゃって、サラッサラになっちゃった!
クレープ生地みたいになっちゃった💦


こんなことでもすごくショック受けて、
「なんでちゃんと見なかったんだ」とか、すごーく自分を責めてしまった。


それでふと気が付いたんだけど。
同じことを他の人がしてても、私は絶対に責めないなって。
「これはこれで美味しいじゃん😊」とか言うだろうな、って思った。


私、、
心の奥底では、自分のことを嫌っているんだ!
よく、「自分のことを好きになりましょう」って聞くけど、
なるほどな、と思った〜

好きな人に対して取る態度じゃなかったね💦
自分に厳しい私、手放そう。
これからは、他の人に接するように、自分に優しく接してあげよう😏

あんこを挟んで食べて、お腹いっぱいになった〜
自分を満たしてあげた✨