ゆここん

ヨガ、バレエ、書道が好きです✨コジコジのようにふわふわ生きたい😁

人に優しくするのはエゴ?

今日は、残業中に「暑くない??」と言われ、
暑くなかったので、「暑くないです〜」
と答えたら、
私だけ暑くなかったみたいで、😅
みんな暑いと言っていた。。笑

そんなに暑いなら、と、
隣の席の人の扇風機を(人のもの)持っていってあげようとしたら、
「いいよ、いいよ」と言われた。

なんか、ちょっと、
本当に、ちょびっっとだけど、残念に思ってしまった自分。。🙄

ん?なんで残念に思ったんだろう??



人の役に立ちたいという思いと、
人に優しくすると感謝されるという思い込みが、
まだまだあったのかもしれない。

また、自分ではその人の役に立てない、というメッセージを、勝手に受け取ったのかもしれない。

うーむ😥


とにかく、エゴだと思った。
人に優しくするのは、自分がそうしたいからで、
断られてガッカリするなんて😖

前に、コピー用紙を入れるのを手伝おうとしたときも断られて、同じように感じた。

私はただ、ありがとう、と言われたいのか〜😂
褒められたいのか〜😂
そんな自分勝手な優しさだったのか〜!!


自分が満たされたいから、人に優しくしてることって、
結構あるのかもしれないな〜😅